2018/03/12 (Mon) 19:53:36

無題 - 手毛綱美鎖夫

「フリーおっぱい」と胸触らせ…少女ら送検

3/12(月) 15:48配信

日テレNEWS

東京・渋谷区で「フリーおっぱい」と称し通行人に胸を触らせたなどとして、高校1年生の女子生徒ら3人が書類送検された。

東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されたのは、千葉県船橋市の高校1年生の女子生徒ら3人。

警視庁によると、女子生徒らは今年1月、渋谷区のハチ公前広場で「フリーおっぱい」と書いたスケッチブックを掲げ、およそ20人に自らの胸を触らせた上、その様子をカメラで撮影するなどした疑いがもたれている。

女子生徒らは動画サイトに映像を投稿するいわゆる「ユーチューバー」で、過去に投稿された同様の動画をまねたなどと話しているという。

調べに対し3人は、「広告収入を稼ぎたかった」「注目を浴びて有名になりたかった」などと容疑を認めているという。

適用された法は、迷惑行為防止条例であるが公然わいせつ罪(刑法174条)の特別法であろう。公然わいせつ行為とは、不特定又は多数人の認識可能な場所で、わいせつ(いたずらに性欲を刺激興奮せしめ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること)行為をすることである。もみもみもみもみもみ消して~♪ハイッ!
2018/03/12 (Mon) 20:09:05
Re: 無題 - りゅうげんさん、気のせいですよ
東京都迷惑防止条例(正式名称→公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例)ならば、7条1項1号でしょうか。だとすると、同条例8条4項5号により「五十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料」に処せられます。公然わいせつ罪の法定刑は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料だから、謙抑的な刑の適用がなされたものとみえる。

(不当な客引行為等の禁止)

第七条 何人も、公共の場所において、不特定の者に対し、次に掲げる行為をしてはならない。

一 わいせつな見せ物、物品若しくは行為又はこれらを仮装したものの観覧、販売又は提供について、客引きをし、又は人に呼び掛け、若しくはビラその他の文書図画を配布し、若しくは提示して客を誘引すること。